大人が楽しむアンパンマン

アンパンマンアニメのお気に入りシーンや、アンパンマンに関することを自由に綴ります♪

みなさまお久しぶりです。

みなさまお久しぶりです! 1カ月以上更新できなかったのですが また投稿開始しますので宜しくお願い致します☺️ 次の記事からはアンパンマン関連の投稿しますね😘✨ 短いですがご報告でした!

ばいきんまんの刺繍

みなさんこんにちは 最近、刺繍を始めました! まだ初めて数回なのですが、 ばいきんまんを縫ってみましたよ♪ どうでしょうか?? 形は不格好なのですが、 思い通りのかわいさにできました☺️ こちらはアンパンマンとばいきんまん! トートバッグにばいきんま…

アンパンマン号の認知度

新年明けましておめでとうございます✨ 突然ですが、twitterでアンと検索すると 予測で アンパンマン号 と出るのです。 twitterの予測は、twitterユーザーが ツイートしたり検索すると予測として上がります。 つまり、アンパンマン号とツイートしたり、 検索…

ニガウリマンといくらどんちゃん

今回は、ニガウリマンといくらどんちゃんです。 それではどうぞ! こちらがいくらどんちゃん 丼キャラは全部おいしそうでいいですよね〜 ニガウリマン 特にコメントはないですね笑 いくらどんちゃんが、いくらどんを作ってくれるので、レシピをここでも紹介…

ばいきんまんの封筒作ってみました。

みなさんこんにちは 今日は、ばいきんまんの封筒を作ってましたよ! こちら! どうでしょうか 自分的には結構うまくいったなと☺️ 黒地に金で、高級感をだしました! やっぱり、シルエットのデザインが一番好きです。 今回は黒地でしたが、 白地にキャラクタ…

おむすびまんとおしんこちゃん

いきなりなシーンですが、、 おむすびまんがばいきんまんに 倒されてしまって、それを見つけたおしんこちゃんが家で休ませてます。 おしんこちゃんが作ったおしんこ。 おいしそうですね ばいきんまんが上から様子を伺ってるんですけど、アングルがすごい引き…

大人向けアンパンマンキャラクターのアクセサリー

こんにちは^_^ 今日はこんなものあったらいいなというものが あるので紹介?提案?します アンパンマンキャラクターの指輪〜 リングは細めでキャラクターのシルエットです! そしてスワロフスキー付き これくらいな華奢なリングがいいです。 5点セットになっ…

ミミせんせいとおりがみまん

お久しぶりの更新です 見てくださる方がいたら嬉しいです☺️ さて、今日はミミせんせいとおりがみまん の話です。 これがおりがみまん おりがみをおりました〜。 あ、ここは学校なんです。 後ろにある、みんなが書いた絵がかわいい☺️ 折ったおりがみに、おり…

かつぶしまんとおかゆちゃん

左がかつぶしまん、右がおかゆちゃん 実はおかゆちゃん初めて見ました おかゆちゃんハウス。 スプーンささってるww おかゆ作り。 まずはシンプルなおかゆをつくり 卵を投入ー! おいしそう かつぶしまんのおそばも紹介します というかかつぶしまんがおそばを…

ミミせんせい

ミミせんせいとキャンディ姫という話です 今回の話はいつもは脇役のミミせんせいに スポットが当たっています。 あまりミミせんせいのことは知らなかったのですが、持ち歌があったのですね びっくりです! とはいえ、アンパンマンワールドのキャラクターはほ…

クリームパンダとうどんくん

こちらうどんくん。 なんちゅー髪とまゆげ ww うどんくんの持っている風呂敷、 ローマ字のUになってる うどんってことですね笑 みんなでうどん食べます この引きの食事シーン、ほんとだいすき! うどんくんが、うどんの作り方を レクチャーしてくれるシーン…

マシュマロさん

しょくぱんまんとマシュマロさんという回です こちらがマシュマロさん マシュマロ感はあまりないですね。 マシュマロって丸というより 四角っぽいイメージだから、、笑 マシュマロと麻呂をかけているんだと思われる このシーンはマシュマロさんを待ってると…

ビクビクちゃんとキャンドルちゃん

左がビクビクちゃんで右がキャンドルちゃん。 ビクビクちゃんは、おばけなのにこわがりだそうで、、 おばけ というと昔は生きていて、今は死後の姿なのでしょうか?? それともただの妖怪のような存在? と、ビクビクちゃんへの詮索はこのまでにして笑 キャ…

プリンちゃんとクレヨンの国

またまたお待たせしてしまいました 今回はクレヨンの国 先日、えんぴつ島の記事を書きました! クレヨンと色えんぴつ、 似ているのかな?と思いましたが これまた世界観が違いました! 雲の中に潜り込むと クレヨンの世界が広がります!! 全てクレヨンタッ…

アンパン裏ワザ ナポリタンロールちゃん

久々になってしまって申し訳ないです 今日はナポリタンロールちゃん。 やきそばパンマンの妹かと思ったけど そういうわけじゃないみたい。 ナポリタンロールの作り方 まずはパスタをゆでる そして具材の中へ投入。 具材は何を使っているのかは 説明してくれ…

クリームパンダとえんぴつ島 かわいいイラストたくさん

今回はえんぴつ島のお話! かわいいイラストがたくさん出てきたよ〜 いろえんぴつまんはみんな絵がうまい。 あと絵を描くと小さくなっちゃうんだって。 にしても3色でよくここまで書けたな笑 このしょくぱんまんは、、 ドキンちゃん あと、いつもドキンちゃ…

アンパンマンからみえる世の中

このなんでもないワンシーン。 チーズがパンを作ってるんです。 よくみると、手袋をしているんです。 ジャムおじさんとバタコさんはいつもしてないのに、、、。 やっぱり犬だからかな? テレビ局にクレームいっちゃうのかな? と、現代のなんでも文句を言い…

じゃがじいさん

クリームパンダとじゃがじいさんという話です じゃがじいさんの家! じゃがいもになっていて、上に バターみたいのがしたたってるw これがじゃがじいさんだよ。 頑固おやじって感じだけど 世話好きで優しい。 みんなでじゃがじいさんのお家へ向かってるとこ…

おむすびまん

今日、家にあったおむすび。 おむすびまんを思い出した笑 知ってる? おむすびまんの鼻は、うめぼしばあやからもらった梅干しなんだよ😊

フルーツカレー

フルーツ公園というところの カフェで発見したもの フルーツカレー😳 一つ前の記事で、フルーツカレーが でてきたのでタイムリーw お腹いっぱいだったから食べなかったけど 次行ったら食べよ☺️

フルーツカレー とフルーツパン

タイトルをアニメの題名じゃなくしたんだけど どうでしょうか?? 誰に言ってるんだろ 笑 今回はカレーパンマンとマスカットさん という話です みんなでフルーツの国に来てるよ〜 まずこのカレーパンマンの顔にツボッたよねw そんな口できたっけ?w からのこ…

ジャムおじさんとマシュマロさん

マシュマロさんがジャムおじさんに マシュマロをあげます。 そしてそのマシュマロでパンを作るのです。 ふう〜 おいしそう 二人もおいしいと言っていました はあ〜。 本当に、ジャムおじさんが作ったパン食べたい。 作中でアンパンマンが 「ジャムおじさんの…

コキンちゃんな部屋

YouTubeで発見しました!! コキンちゃんな部屋を!! 東京で一人暮らし!初ルームツアー★★ - YouTube 歩乃華さんという方です! 青がめちゃめちゃ好きらしく、 部屋全体が青!!!! コキンちゃんも好きでグッズ集めてるみたいです! キャラクターが好きな…

ジャムおじさんとカレーパンマン

題名合ってたかな? ちがうかも。 いろいろあって、二人で道に迷っちゃったんだよ、 でもそこでジャムおじさんがフルーツを見つけたの。 ジャムおじさんはそのフルーツでおいしい パンを作ろうと思いつく。 カレーパンマンは 「なんでそこまでしてパンを作る…

アンパンマンおもちゃ アイスちょうだい

これ、かわいすぎない?? アンパンマンたちがアイスクリームに なっちゃってるの! これがストラップサイズになったら 絶対買うのにな😅😅 アンパンマンミュージアムとかで 限定発売してほしい笑 これね、他にも味があって めちゃくちゃかわいいんだよ😍😍

うめぼしばあや

タイトル忘れちゃった。 うめぼしばあやのところにたわらくんとライスちゃんが来て、お米炊く話。 この二人の団らんがかわいい。 ちゃっかり味噌汁あるのがいい。

ちびぞうくんとでかこかあさん

でかこかあさん強い笑 ほのぼのする話だった。 アンパンマンにほのぼのしない話なんてないけどさ笑 これは最後のシーン。 でかこかあさんの料理をみんなで運んでるんだけど、 この遠いアングルからっていうのがかわいい ジャムおじさんの後ろ姿よい。 アンパ…

アンパンマンの大人向けグッズ

こんにちは〜。 だいぶ昔から思っていたんだけど、 アンパンマンの大人向けグッズが欲しい。 今でもいろんなグッズあるけど、 どれも子供っぽい なんだろな〜。 例えば、トートバッグだったら、 イラストはキャラクターのシルエット、 それも割と小さめ だけ…