大人が楽しむアンパンマン

アンパンマンアニメのお気に入りシーンや、アンパンマンに関することを自由に綴ります♪

アンパンマン号の認知度

 

新年明けましておめでとうございます✨

 

突然ですが、twitterでアンと検索すると

予測で アンパンマン号 と出るのです。

twitterの予測は、twitterユーザーが

ツイートしたり検索すると予測として上がります。

つまり、アンパンマン号とツイートしたり、

検索した人が多かったということなんです!

 

f:id:mmaa88:20180104233922p:image

 

 

なぜなのか調べてみると、

このような記事がでました。

 

箱根駅伝にアンパンマン号伴走?運転手「悪意ない」 - 社会 : 日刊スポーツ

 

 

どうやら、箱根駅伝の中継で

アンパンマン号の改造車が映りこみ

話題になっているみたいですね。

 

f:id:mmaa88:20180104234935j:image

 

 

すごい!!

アンパンマンが好きなのか、

ただやってみただけなのか、、

よく見ると車の中にもアンパンマンの おもちゃなども置いてあります😳

 

 

さて、お話したいのは実は改造車のことではありません。(もちろんかわいくて拝見してみたいですが😍)

 

 

 

箱根駅伝が中継され、アンパンマン号が現れたときに

たくさんの方が

 

アンパンマン号だ!!

 

名詞が頭に浮かんだ と思うのです。

あの改造車をみて

なにをモチーフにしているのか分からない

という人は、あまりいないのではないでしょうか??

10人いたら7人くらいはアンパンマンをモチーフにしていることは分かると思います。

統計とってないので適当ですけど🌞

 

 

それって、とーーーーってもすごいことじゃないですか????

パッと名詞が浮かぶ。

それは本当に有名でたくさんの世代に認知されているということです。

そうでなければ名詞は浮かびません。

 

 

有名なものはたくさんあります。

ですが多くはコアな人たちだけが知っているものだったりしますよね。

ですがアンパンマン号はみんが知っていたのです。

ほんとうにみんなが知っていたのですよ。

 

 

改めて、アンパンマンのすごさを感じました。

 

 

 

 

 

では、今年もよろしくお願いしますね😘