大人が楽しむアンパンマン

アンパンマンアニメのお気に入りシーンや、アンパンマンに関することを自由に綴ります♪

ジャムおじさんとカレーパンマン

 

題名合ってたかな?

ちがうかも。

 

f:id:mmaa88:20170730221832p:image

 

いろいろあって、二人で道に迷っちゃったんだよ、

でもそこでジャムおじさんがフルーツを見つけたの。

ジャムおじさんはそのフルーツでおいしい

パンを作ろうと思いつく。

カレーパンマン

「なんでそこまでしてパンを作るの?

今は道に迷ってるしフルーツ拾っている場合じゃないよ」みたいなこと言うの。

するとジャムおじさん

「おいしいパンを作って、村の人に喜んでもらう。それが私の仕事なんだよ」

 

って言うんだよ〜😂

なんだか少し感動したなあ。

とってもシンプルな理由だからこそ

心に届くものがあったよ。

 

ちなみにその後作ったフルーツのパン↓

 

f:id:mmaa88:20170730223105p:image

 

さすがジャムおじさん。。

めちゃくちゃおいしそうだ。